明けましておめでとうございます!

2022/01/17

雑記


2022年が始まりました。ここ数年、神様が人類の穢れを祓っている感をひしひしと感じますが、ありがたいことになんとか新年を迎えられました。よかったね。ところで、Googleにブログサービスがあるなんて知らなかった。ネット歴はムダに長いのになぁ、灯台下暗しとはこのことだ。

さっそく久々にブログを作ってみましたよ。

……こうして個人的な文章を綴るのは、本当に久しぶりです。

私はかれこれ数十年、細々とウェブライティング、編集や使いっぱしりなどを生業としていて。当然SNSに登録したりワードプレスでブログを書いたりしていました。

しかし、いつしか「終わらないアウトプット」に疲れ果て、すっかり抜け殻に。

結局全てのSNSやブログを停止して、本業とインプットに専念すると決めたのが去年のことです。

以来、仕事以外の時間はひたすらインプットを心がけました。たくさんお出かけして、いろんな写真を撮って、本を読んだり勉強したり、よく寝てよく食べよく遊ぶ。

そして最近、やっと身も心も復活したところです。

私なりの結論は、「自己ブランディングも仕事のうち」という働き方は向いてないという事実でした。

そんなわけで、このブログは超マイペースに更新しようと思います。

さて新年なので、締めに今後の働き方を宣言してみます。

・やりたい仕事だけを選り好みする。

・選んだ仕事だから手を抜かない。

・無理なものは無理。

・できることは地道に真摯に頑張る。

2022年8月追記

身を引いていたSNSですが、Twitterは再開しました。てへっ

QooQ